人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番トラブル?

定番トラブル?_d0060328_22253385.jpg昨日の退社時、会社の駐車場で、車に乗り込みエンジンを掛けると、
「ポーン」という警告音と共に警告灯が黄色く点灯…(;^_^A

仕方ないのでトランクから取扱説明書を取り出し、警告内容を確認すると
DSCトラブルなので安全運転でディーラーに持って行けとの指示が・・・
とりあえず走行には問題ないので車を走らせるとウインカーが戻らない。。。

家に帰ってネットで同様の不具合を調べてみると、どうやらステアリング
の舵角センサーの故障でDSCが強制キャンセルされたらしい。
そりゃ舵角センサーのトラブルならウインカーは戻らないよね〜
ってなことで、9月前半の3連休は上京が決定しました。

まぁ、自腹なら10万超の故障なんで保証期間中に発生して良かったかな?
でも、この手のトラブル、新車で大枚叩いた人は怒り心頭だろうなぁ・・・
by deuxcentsix | 2011-09-08 22:45 | BMW