人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職相談所?

この10月1日で、今の会社に転職して丸6年経った訳なのですが、
最近、なぜか転職の相談を受けることが多い。(みんな悩んでいるのね。)

・まず、5年前、兄の助言を無視して某3◇グループに入った弟。。。
 まぁ、今年で入社4年目、「石の上にも3年」は無事に過ぎたんで、、
 変な会社じゃなければ受けてみたら?と肯定も否定もせずに受け流す(爆)
 自分の人生なんで、じっくり考えて結論出して下さい。

・取引先の担当者の息子さんの転職相談。。。
 いくら相談受けたって、うちでは無理です(鬱)

・そして極付け、某3◇グループの人事担当者…(爆)
 一応、私も某3◇グループのOBなのであなたの悩みは良く分かります。
 でも、他社の人事担当者に相談するってのはどうなんでしょう??

とりあえず、3件中2件が某3◇グループ絡みってがなんとも・・・
最近は、重い工業製品を扱う会社のスパイ問題が話題がだけど、
世間では、エリートと扱われ、本人達が思うほど悪くないんだけどね。

って、真っ先に縁を切った私が言っても全然説得力が無いわね(苦笑)
by deuxcentsix | 2011-10-12 22:54 | Work