人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青天の霹靂(へきれき)

昨日で2週間の工場研修が終了したので、車検の打ち合わせをするため、
午後からブルーライオン八王子に車検の見積りを貰いに行ってみると、
プジョーの看板が消えていて、ショールームの照明も落とされている。
一瞬、今日は臨時休業か何かなのかな?と思ったが、
裏のガレージに電気が付いていたので、裏に廻ってみた。

ガレージにはメカニックが居たので、駐車場にクルマを止めると、
すぐにサービス部長が出て来たので来意を告げる。
すると、なんともショッキングな発言が・・・
何がショックだったかというと、プジョージャポンから、
来年以降のBL八王子と代理店契約を結ばない旨の通達があり、
BL八王子としての営業は10月一杯で終了するとのこと。

さらに、八王子地区で新たにブルーライオンを展開する話はない為、
今後は近隣のBLで整備を依頼して欲しいと。。。
しかも、プジョージャポンとして他のBLを紹介する等の根回しは一切ないらしい。



おい、ちょっと待て!!

プジョージャポンとBL八王子の経営陣との間で何があったかは分からないが、
プジョージャポンは全く持ってユーザーの存在を無視していないか?
幸いにして、俺自身は206を購入する時に、近くのBLには行ったことがある。
それに3年間の間に知り合いも出来ているから、何とかなると思っている。
でも、よくよく聞けば、社員に発表されたのは、つい先日の10/16で、
その前日の10/15にも新車を納車してお客さんが居るらしい。

その人は、もしそのクルマが外れだったら、誰を頼ればいいのか?
あまりにも無責任なプジョージャポンの対応には腹が立つし、
今まで良くしてくれたメカニック達がこれからどうなるのか心配でもある。

とりあえず、車検まで一ヶ月を切った段階でこんな事になるとは、
夢にも思っていなかったので、他のBLの情報収集をしなくては…

今のところ、BL調布、BL大和にお願いするつもりだけど、
でも、どこのディーラーも20km以上は離れているんだよな〜(鬱)
データログはないみたいだけど、近場でGOSSEにするかな?
by deuxcentsix | 2005-10-22 20:13 | Peugeot