d0060328_20101048.jpg朝、6時過ぎに四日市の自宅を出発し、
7時過ぎに名古屋でゆーじぼんと合流。
行き先は、蕎麦も温泉もあるという理由で戸隠。
いざ中央・長野道で、一路戸隠を目指します。

で、途中さ迷いながらも無事昼前に戸隠に到着し、
お馴染みのそば処「うずら家」へGo!!








d0060328_2021968.jpgゆーじぼんは初うずら家ということで、
蕎麦を味わうために大ざるをオーダーし、
2〜3?回目となるつかぽんは、
ちょっとリッチに天ざるをオーダーしました。
二人ともうどん文化圏の中部地方に住んでいるので、
普段美味しい蕎麦が食べられないだけに、
美味しい蕎麦を堪能しました。
やっぱり蕎麦といえば、戸隠蕎麦ですな!







d0060328_1958821.jpg蕎麦を食べ終わり、いざスキーとスキー場に向かうと、
大雪の天気予報のせいかゲレンデは人もまばらで…(;^_^)

お陰さまで、寒いのを除けば、リフト待ちも全く無く、
雪質も北海道並のパウダー、ご機嫌のコンディションを
心ゆくまで堪能させて貰いました。(楽しみ過ぎて写真無)









d0060328_19593673.jpg結局、12時過ぎから16時まほぼ滑り通したので、
冷え切ってしまった身体を暖めるために、
ゲレンデ横にある戸隠神告温泉へ駆け込みます。












d0060328_2011817.jpg暖かい温泉で体の芯から暖ったまったところで、
いざ帰路につきます。













d0060328_19562890.jpgいやはや、ほぼ一年ぶりに雪道の運転をしましたが、
アイスバーンに新雪が積り物凄く滑りやすいコンディション、
効きの良いエンブレにMTの有り難さを感じながら、
チェーン規制の長野・中央道で一路名古屋へ!

名古屋では、留守番してくれてたいずちゃんと合流し、
あみやき亭で焼き肉を食べてから解散しました。

ゆーじぼん&いずちゃん、また遊んで下さ〜い♪
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-15 23:31 | Ski

いざ北海道へ

d0060328_843314.jpg
行ってきま~す!
[PR]
by deuxcentsix | 2008-01-19 08:43 | Ski

シャレにならない

・中央道のチェーン規制で大渋滞
・やっと到着したブランシュたかやま(スキー場)の駐車場でスタック
・埋もれたタイヤにチェーンを装着し、スキーを始められたのは昼過ぎ
・猛吹雪で視界10mの中、遭難しかける
・中央道通行止めと無情の場内放送
・中央道方面は、スタッドレスだけでは登板出来ない車続出で大渋滞
・迂回した佐久方面はブラックアイスバーンで滑る滑る
・ようやく乗った上信越道はチェーン規制で大渋滞
・お陰で横川SAで「峠の釜飯」買えず
etc...

ここには書き切れないくらい、盛り沢山の一日だったけど、
とにかくチェーンの有り難味を実感したよ。

d0060328_12421969.jpgd0060328_1242405.jpg
[PR]
by deuxcentsix | 2007-01-07 23:48 | Ski