<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小銭入れ

d0060328_14292713.jpg先日、ビックサイトに展示会を見に行った際に、小銭入れを無くしてしまったので、仕方なく、新しい小銭入れを買う事に・・・(涙)
個人的に馬蹄形の小銭入れが好きなので、今回も悩んだ末に、ラルフローレンのコードバン製のモノにした。理由は、単純でラルフローレンのモノは小銭入れを開いて、小銭を出す時に、ポロマークが見えて、カッコが良い。
コードバンなのは、頑丈で長持ちしそうなのと、コードバン特有のバーガンディっぽい焦げ茶が大好きだから!!まぁ他人から見たら、どうでも良いことなんだけどね。。。とりあえず、札入れが黒で、小銭入れが焦げ茶というチグハグな感じになってしまったので、札入れの新調も真剣に考え出しちゃったんだよね(;^_^A さてどうするかな~?
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-29 23:24 | Other

続・ワ○ール

なんだかよく分からないけど、書類選考通過して、一次面接に呼ばれてしまった(;^_^A
まぁ、面接自体は別に平気なんだけど、志望理由はなんて言えば良いんだろう〜?
これは今までで一番ハードル高いかも・・・(爆)
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-29 00:41 | Other

ワ○ール

帰宅後、メールチェックをしていると、転職の為の求人紹介を依頼しているリクルートエイブリックから、求人紹介のメールが届いていた。メールを開き内容を見ると、ワ○ールの総合職(商品企画)の募集だった。いや、ワ○ールと言えば、最近ではプロテクター等のスポーツ関連用品でも有名になっているが、主力はなんと言っても…(以下自粛)その商品企画と言ったら、ある意味、男のロマン! (だよね?>たくちゃん(笑))
一応、ネタとしては面白いので、彼女に話してみると、意外にも「似合ってるんじゃない?」との返事が。。。何ともあっさり返されたので訳を聞くと、「清潔感が必要な仕事だから似合ってるんじゃない?」とのこと。
変な意味じゃなかったことにある意味ホッとしつつ、どうしようか?と途方に暮れるのであった(苦笑)
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-24 23:33 | Other

ここはどこ?

d0060328_2085420.jpg展示会を見にビッグサイトに行った帰り道、直帰しようと臨海副都心線〜埼京線で新宿駅に出て、中央線に乗ろうと南コンコースを歩いていると、なんだかどこかで見たことがある看板が…(;^_^A

続きを読む
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-22 23:12 | Food

オイル交換

d0060328_251372.jpgデントリペアも終わり、ちょうど走行距離も30,000kmを越えたので、BLまでオイル交換に行って来た。いつもはTOTALのクォーツ7000(部分合成油)を入れているのだが、今回は退院祝いということで、奮発してクォーツ9000(100%化学合成油)を入れてあげることにした。
交換作業中、ショールームで407や206を見ていると、407の周りは人が絶える事がない。営業さんの話では、装備の割に価格が安いため、受注状況も好調であるとのこと。そして、何より、新車効果で既存の206、307の引き合いも増えており、BL全体に活気が戻って来たみたい。そんなこんなで、営業さんも忙しそうだったので、オイル交換が終わるとそそくさと退散し、早速クォーツ9000の効果を確かめようとしたが、若干、吹け上がりが良くなったかな?って程度で、あまり違いが分からなかった(;^_^A

それだけの筈が・・・
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-19 23:54 | Peugeot

完治〜♪

d0060328_1623622.jpg5/15の悪夢からほぼ1ヶ月。今日、郡山への出張帰りの新幹線に乗っていると、デントリペア屋さんから留守電が・・・大宮駅で新幹線を降りた後、すぐに折り返すと、ようやく、206のデントリペアが終了したとのこと。今日は、直帰の予定だったので、時間的にはちょっと遅くなるが、帰宅後、代車で取りに行くことにした。 

で、出来はと言えば・・・
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-17 23:05 | Peugeot

雹害・その後

d0060328_15521065.jpg5/15事件(雹害)によって、ルーフがぼこぼこになってしまった愛車206…6/12(日)に遥々フランスに本国発注していたルーフの内貼りが届いたとの連絡が、デントリペア屋さんから入ったので、今日出社前に車を入庫して来た。いざルーフの凹みを数えるとなんと約100箇所も凹んでいたらしい…(;^_^A
(詳しくは こちらこちらを参照のこと。)
とりあえず、あとは綺麗になって戻って来ることを祈るだけかな?
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-15 23:58 | Peugeot

ルノー メガーヌ

d0060328_0553834.jpg今日は、仕事でカレスト座間のすぐ傍まで行ったので、密かに次期愛車候補No.1と思っているルノーメガーヌを見て来た。
時間がなかったので、試乗までは出来なかったが、実物のデザインを見て、
ますます惚れ込んでしまった。

でも・・・
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-09 23:55

PEUGEOT 407

d0060328_2025115.jpg昨夜、夜更かしをしたせいで、お昼過ぎまで寝ていると、仙台のたくちゃんから「これから407の試乗をする」とのメールが来て、暫くすると今度は、あいさんから「モンテベロ・ブルーの407を目撃した」とのメール・・・
図らずも、寝起きから407を頭に叩き込まれてしまったので、BL八王子から407の内覧会の案内が来ていたのを思い出し、407を見に行って来た。

続きを読む
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-05 20:39 | Peugeot

あと500rpm・・・

d0060328_3321378.jpg
普段はあんまり感じないんだけど、
たまに峠道なんかを走っていて思うのは、
206XSの1.6Lエンジンのレブリミットの低さ。。。

たぶんプジョーのエンジニアは運転の楽しさよりも
耐久性を重視したんだろうけど、
如何せん燃料がカットされるタイミングが最悪!!

せっかく、小排気量のエンジンを命一杯回せる舞台が揃っていても、
エンジンが吹け切る前にレブミリットが作動するなんて・・・
せめてあと500rpm回ってくれればいいんだけど・・・

先日も、ユーノス・ロードスター(NA)に乗っている会社の同期と
トヨタ・カローラレビン(AE111)に乗る同期の友達と一緒に箱根に行って、
お互いの車を乗り比べて来た。

続きを読む
[PR]
by deuxcentsix | 2005-06-05 00:40 | Peugeot