<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青天の霹靂(へきれき)

昨日で2週間の工場研修が終了したので、車検の打ち合わせをするため、
午後からブルーライオン八王子に車検の見積りを貰いに行ってみると、
プジョーの看板が消えていて、ショールームの照明も落とされている。
一瞬、今日は臨時休業か何かなのかな?と思ったが、
裏のガレージに電気が付いていたので、裏に廻ってみた。

ガレージにはメカニックが居たので、駐車場にクルマを止めると、
すぐにサービス部長が出て来たので来意を告げる。
すると、なんともショッキングな発言が・・・
何がショックだったかというと、プジョージャポンから、
来年以降のBL八王子と代理店契約を結ばない旨の通達があり、
BL八王子としての営業は10月一杯で終了するとのこと。

さらに、八王子地区で新たにブルーライオンを展開する話はない為、
今後は近隣のBLで整備を依頼して欲しいと。。。
しかも、プジョージャポンとして他のBLを紹介する等の根回しは一切ないらしい。

おい、ちょっと待て!!
[PR]
by deuxcentsix | 2005-10-22 20:13 | Peugeot

初出社

さて、今週から新しい会社に通うため、時間感覚が分からないので、
いつもより30分くらい早い電車で会社に向かい、受付に到着したのは、
ちょうど集合時間の10分前くらい。

今までの御徒町駅と今度の新橋駅とは、両方とも神田駅から3駅と、
ほぼ同距離なので、両者の違いはほぼ駅から歩く距離だけなので許容範囲。
それで、午前中は人事や総務から就業規則や人事制度などの説明を受け、
午後からは配属先に行き着任と慌ただしい1日だった。

まだ1日しか出社してないので、詳しい事はさっぱり分からないのだが、
とりあえず、転職先を選ぶにあたって考慮した点がそう間違っていないかった事が
確認出来たので、ちょっとホッとしたかな?
で、配属場所で、簡単な製品の用途説明などを受けて今日は定時退社。
明日からは本格的に研修が始まるんで頑張らないとね!!
[PR]
by deuxcentsix | 2005-10-03 23:55 | Other