エレベーター

毎日見る光景なのだが、同じビルに入っている某運輸会社系商社の社員、
お前ら、3階から4階に行くのにいちいちエレベーター乗るな!!
階段ってもんがあるんだからそっちを使いなさい。
こっちは7階なんだから、エレベーター乗る度にイライラする。

全く、エレベーターを待ってる時間で、簡単な用事なんて済むと思うんだが。。。
社員を遊ばせていても良いくらい、儲かっているのかね〜?

どうなの!? >○通商事さん(爆)
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-21 23:19 | Other

腐っても・・・

ここ最近の一番の変化は、なんと言っても転職したこと。
10月から新しい会社に入社して、一番感じたのは、
不祥事の連続している某財閥だけど、まだまだ信用力があると言うこと。

続きを見る
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-20 23:21 | Other

1万円キャッシュバック

ちょっと前に、ニコンのデジタル一眼レフ「D50」を買ったのだが、その際に応募したキャッシュバックキャンペーンの1万円が今日郵便為替が佐川急便で送られて来た。
荷物には「Nikon Nice Shot for DIGITAL」という定価2,000円の本とNikonのレンズカタログが同封されていた。
さしずめ「このキャッシュバック分はレンズ代の足しにしてね!」ということなのね。。。(;^_^A
まぁ、このキャッシュバックでヨドバシカメラで買ってもポイント還元も合わせれば、
8万弱でデジタル一眼レフを買うことが出来るんだから、大分安くなったもんだね!
(銀塩に比べればメチャクチャ高いけど…)

とりあえず、しばらくは写真の勉強だな。。。
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-18 23:36 | Camera

失敗・・・

最近の会社帰りの楽しみは、散歩がてら汐留の電通前から旧新橋駅舎の横を擦り抜け、
銀座のメインストリートをショーウインドウと綺麗なお姉様達を横目に歩いて行くこと(笑) 
そして、銀座四丁目の和光前から有楽町駅方面へ行き、有楽町のビックカメラの横を通って、
オレンジ色のイルミネーションが輝く丸の内仲通りを東京駅に向かって歩いて東京駅へ。

このルート、全部で3km弱はあると思うんだけど、何せ賑やかで華やかなところを歩いて
いるんで、距離も時間も気にならなくて、かなりのお気に入り。
ただ、難点は物欲が刺激されることと前の会社の本社の前を通るってこと(爆)

それで、、、
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-16 23:17 | Shopping

プジョージャポンのHPでこんなキャンペーン見っけ!!
この値段で、純正バッテリーならばまぁ妥当なところか?
国産に比べたらまだまだ高いけどね。。。

うちの206はカーナビ、ETC、アンプ、CDチェンジャーetcと
元々の206に比べるとかなり電装品が増えているので、
バッテリー交換の際は要領UPなんかも目論んでいるので、
純正バッテリーには拘っていないので、
オイル交換工賃無料の方に心が惹かれるのだけど、
一般の人にはこのキャンペーン、魅力的なんじゃないかな?
ちょうど206が一番売れていた2001~2002年に買った人が、
そろそろバッテリー交換の時期だしね!

という訳で、どうせプジョージャポンの利ザヤが減るだけなので、
バッテリー交換がまだの人は一度検討してみてはどうでしょう?(悪)
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-10 23:35 | Peugeot

車検終了

仕事で横浜(山下町)に行った帰り、206を取りに行って来た。
今回の車検でディーラーにお願いしたのは、
1、ロングライフクーラント交換
2、ブレーキの点検(鳴きを少しでも抑えられれば…)
の2点をお願いしていた。

ところが・・・
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-08 21:56 | Peugeot

初回車検

車検の予約を入れた直後にBL八王子の閉鎖の連絡があり、いろいろ情報収集をして、
最後は自分で行って、話を聞いた上でBL大和にお願いすることにした。
経営母体が日産系部品メーカー(東証第一部)の物流部門っていう信頼感も
ここに決めた理由。(もうディーラーが無くなるなんて嫌だしね!)
さて、何も問題が無ければ良いのだが…
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-03 23:48 | Peugeot

弁明?

今日、会社から帰宅すると、プジョージャポンから封書が届いていた。
内容としては、今回の顛末についての弁明と今後の対応について。
しかも、本文中には当該エリアに新店舗も視野に入れているとしゃあしゃあと宣っている。
しかもしかも引き継ぎ店舗は、経営不安が囁かれる某BL・・・

完全に自分の支配下にあるディーラーに対し儲け代の大きい客を紹介し、
経営支援をするっていう魂胆が見え見えな対応で、もう呆れるとしか良いようが無い。
仕方ないので、引き継ぎの拒否と今回の対応に対する意見を書いて投函して来た。
こんな対応じゃ、もうプジョ−車を買うつもりは無いとの一文を忘れずに・・・

今後、プジョージャポンがどういう対応をするのかお手並み拝見だが、
一度失った信用を取り戻すのにどれだけの時間と労力が必要か痛いほど味わって欲しい。

ところで、同時に届いていた封書にルノー八王子(日産プリンス)からのDLも含まれていたのだが、
メガーヌの1.6L 5MTの試乗車を用意したので、是非遊びにきて欲しいとの内容。
なんと言うタイミングの良さ!! こうなったら真面目に検討してみるかね?
[PR]
by deuxcentsix | 2005-11-01 23:23 | Peugeot