<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

気になる

最近、これが気になる。スキーの脚としては最強か?

でも…
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-29 00:48 | Automobile

本質 

〜2004. 7. 20の日記のリメイク版〜

一見、美しく見えたり、正しいと思える事が、本当に美しく、正しいかと言えば、
必ずしもそうとは限らない。ただ、人間(特に男)は、美しいものを見ると、その
心まで美しいという錯覚、もっと言えば自分の願望にとらわれ、冷静な判断を
下せなくなってしまう。そして、こうした表面的な美や正義は、時が経つにつれ、
どんなに現実から目を逸らそうと頑張ったとしても、表面を覆うメッキがまるで
ガラス細工が壊れるかの如く、脆くも崩れ落ちる日がやって来るものだ。 
 
また、誰しも自分が信じるモノ、コトこそは、本物の美であり、本物の正義である
と信じたいと思っている。ただ、少し考えて欲しい、あなたは自分が信じたモノ、
コトの事をどれだけ知っているのだろうか?自分でも自分が知りたい、知っていた
いと思うだけで、実際には何も分かっていない事に気付き、愕然とする事が多い
のではないか? 
 
そして、後に残されたものは、後悔と自己嫌悪、酷い場合には憎悪に繋がる。
なかなか難しい事ではあるが、そうならない為にも、物事の表面的な美しさや
正義だけではなく、その裏に隠された物事の本質を見極める眼力を身に付ける
必要がある。また、その為に日々弛まぬ努力をして行く事が肝要なのである。
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-28 16:46 | Other

綻び 

 〜2004. 7. 21の日記のリメイク版〜

たとえ傍目には取るに足らならないことでも、一度生まれてしまった疑念は、
それまで築き上げた友情や信頼関係を台無しにしてしまう。
まぁ、価値観や人生観、生活観や立場などが異なる人々が共存する社会に
暮らしている以上仕方ないと諦めてしまえれば、気が楽なのかも知れない。
しかし、渦中の当人にとっては相当深刻な問題であろう。 
 
ただ、自分が受けた苦痛に対しては過剰反応するが、自分の周りで自分の
味方になってくれる人への配慮が疎かになっているのではないだろうか?
それは周囲の人間からすると重大な裏切りであり、善意の第三者を巻き込ん
だという意味でも、より重い罪と成り得るという事を決して忘れてはならない。 
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-27 19:17 | Other

2~3使っているメールアドレスの内、暫くPCでメインとして使っていた
VAIOのアドレスに毎日50通以上の迷惑メールが届くようになったので、
思い切ってメールアドレスを変更することにしました。
新アドレスは@マーク以前を携帯のアドレスに合わせたものになります。

なお、その他携帯電話、So-netのアドレスは従来通り使用可能ですので、
何か御用の際には、そちらへご連絡下さい。宜しくお願い致します。
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-25 15:21 | Other

府中レーシングベース

今日は夕方から日野市万願寺にある府中レーシングベースに遊びに行って来た。

ここは、
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-21 23:28 | Peugeot

重量が…

d0060328_15115611.jpg

満杯って…何か違くない?(笑)
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-21 15:11

ZEROクラウン

橋本の五差路にある某社に行く為、橋本駅のタクシー乗り場に向かうと、
タイミング良く、ちょうど個人タクシーのゼロクラウンが廻って来た。
実はつかぽんが現行型のクラウンに乗るのは初めてなので、
リアシートに乗り込みつつ、色んなところをチェックしていました(笑)

で、感想はと言うと、、、
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-19 22:47 | Automobile

リボンナポリン

d0060328_15431555.jpg

内地の人知らない人がほとんどだと思うけど、
北海道でサイダーと言えば、
サッポロビールのリボンシトロンとリボンナポリン。
特にリボンナポリンは道内限定品で、
綺麗なオレンジ色のサイダーなのです。

初めて見る人はその特徴的なオレンジ色に面食らうみたいだけど、
味は見掛けに反して(?)ごく普通のサイダー(ちょっと甘めか?)で、
昔から道産子に愛されている。

つかぽんも北海道に行った時は、懐かしさから買って飲むんだけど、
行くたびに売っているお店が少なくなっている気が…

なんか古き良き北海道が無くなって行くようで寂しいだよなぁ。。。(←年寄り)
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-17 15:43

マップランプ

d0060328_217190.jpg

とある事情から(壊したとも言うらしい…)、ルームランプをS16標準のマップランプ付きに換装。
以外に部品代が安かったんで、もっと早くやれば良かったとちょっと後悔。
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-13 22:17

地球岬@室蘭

d0060328_1201488.jpg

昭和61年に朝日新聞主催の北海道絶景100選で、
一位になり一躍有名になった地球岬。
小学校の遠足で行った時は隠れた名所だったのにね。。。
今では観光バスの客が引っきりなしに押し寄せて、
嬉しいような悲しいような…複雑だね。
[PR]
by deuxcentsix | 2006-05-02 15:30