<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八王子の通り魔事件

たまに買い物に行っていたところなのでショック。。。

多少仕事で上手く行かないからって、
一生懸命頑張っている人の人生を台無しにするなんて、
自分勝手にも程がある。

最近は、仕事柄いろいろな人の面接をしてるけど、
プライドだけ高く、自己弁護ばかりで反省しない人や
他人の努力を認めない人が多くなっている気がする。

仕事やその他で、自分を認めて貰いたいなら、
なによりもまず周りの人に対して敬意を払うこと。
そして、自分に対するアドバイスには謙虚に耳を傾ける。
こういう基本が出来ない人が多い事に愕然とさせられる。

営業の時に比べると今の方が影響力がある立場だけど、
だからこそ、今の方が周囲に余計気を使うようになった。
そうすると段々と見えてくることがあるんだよね。

仕事の不満を言うのも良いけど、頼むから八つ当たりせずに、
まず、今までに自分の行動を真摯に振り返って反省して欲しい。
そして、もう二度と無関係の人が犠牲になる事件が起こらない事を切に願う。
[PR]
by deuxcentsix | 2008-07-23 00:14

東京通過…

d0060328_20252988.jpg
なんか東京を素通りって不思議な気分だよ。。。
[PR]
by deuxcentsix | 2008-07-21 20:25

@キャスロン

d0060328_13311019.jpg
久々のキャスロン。
コンソメスープパスタうま~♪

ただ目の前にアウトレットを建設中なんで、
この次仙台に来る頃には、
この辺の雰囲気も変わってちゃうんだろうなぁ…(しみじみ)
[PR]
by deuxcentsix | 2008-07-21 13:31 | Food

@コクテル堂

d0060328_22394065.jpg
「桃のプリゼ」うま~♪
[PR]
by deuxcentsix | 2008-07-20 13:42