<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

振り込め詐欺?

今夜、本社から出張して来た元人事の後輩と夕飯を食べていたら、
実家から携帯に何度も電話が掛かって来ていたので、何事か??
と思って、折り返し電話してみると、母親がいきなり「今どこにいるの?」
と切り出し、「ちゃんと病院に行った?」と続けようとするのを遮り、
「一体何の話?」と事情を聞くと、この電話の少し前に、非通知設定の電話から
つかぽんを名乗る電話があり、「風邪を引いて調子が悪い」
「携帯をトイレに落として使えなくなった」「どうしたら良いか?」等と話し、
散々両親の心配を煽ったらしい・・・

さすがに不審に思った母親が、「連絡するから自宅の電話番号を言ってごらん」
と言うと前触れも無く電話が切れたので、一応確認のため、
つかぽんに電話して来たとのこと。。。
いやはや振込み詐欺って他人事だと思ってたけど、本当に掛かってくるものなのね!!

そして、冷静な母親と、「俺だよ」という相手に、「○○か?」と
易々と息子の名前を教えてしまう父親の不用意さに愕然とさせれたよ。。。

皆さんもいつ何時こんな電話が掛かって来るかもしれないので、
両親とは前もって何かしらの確認手段を決めて置いた方が良いと思うよ!
[PR]
by deuxcentsix | 2009-02-25 23:36 | Other

206+

d0060328_20141731.jpg

フランス本国では大きくなり過ぎた207の販売不振の為、
206が復活して206+という名前で売り出したらしい・・・

一連の金融危機でプジョーも赤字になったみたいだし、新しく開発するには時間とお金が掛かるから、
隠居した大御所の206を焼き直して再デビューさせたってところかな?

でも、これで部品の供給面はしばらく心配しなくて良いので、オーナーとしては大歓迎かな??
[PR]
by deuxcentsix | 2009-02-23 20:13 | Peugeot

70,000km

d0060328_19382163.jpg
東京の時は、10,000km/年も走っていなかったのに、
四日市に来てから、通勤+三重~東京の往復+スキーetc…
と順調に距離を伸ばして、6年3ヶ月で70,000kmに達しました。。。

5年目の車検までは全くと言って良いほどノートラブルだったのに、
去年辺りから壊れるようになって来たんで、これからが不安。。。
とりあえず、タイベル交換しなきゃな~~~?
[PR]
by deuxcentsix | 2009-02-09 19:40 | Peugeot