<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Xperia™

d0060328_16251050.jpg世間では話題をさらったっていたとは言え、DoCoMoユーザーとしては、
全く触手の動かなかったSoftbankのi-Phoneだけど、この4月に、DoCoMoから
SonyEricssonのAndroid携帯Xperia™ (SO-01B)が発売されることに!!

ここ最近、Appleにお株を奪われ元気のなかったSONYが放つ刺客として、
若干二番煎じながらもソニーらしい製品なので人気が出るのは必至かな?
DoCoMoユーザー&ソニーファンの皆さん注目ですよ~~♪

でも、この手の端末を見ると・・・
[PR]
by deuxcentsix | 2010-01-31 16:31

ごきげんよう!

「ごきげんよう」といっても小堺一機のトーク番組じゃなくて挨拶のお話。

つかぽんは、一応、東京目白にある学習院大学の出身なのだが、
今朝、たまたまNHK BS1の@キャンパスという番組を見ていると、
(最近BSニュースのキャスターがお気にで、そのまま見ていた。)
母校の学生放送局の面々がキャンパスをレポートしていくのだが、
その中で女子学生が「ごきげんよう!」と挨拶するシーンがあり、
これでまた、おかしなイメージを持たれると呆れてしまった。。。

おそらく、NHKとしては大学の個性を際立たせる為の演出なんだろうけど、
学生時代、「ごきげんよう!」なんて挨拶している人に会ったことがないぞ~! 
あっ篠沢教授ならするかな?でも自転車で走っているのを目撃しただけだし…(爆)

確かに、初等科、女子中等科・高等科では、「ごきげんよう」が使われていて、
校門を出入りする際に、守衛さんから「ごきげんよう」と声をかけられることも。
でも、男子生徒が通う中等科・高等科、共学の大学では使われておらず、
学外の人に、「ごきげんよう!」なんて言われると気恥ずかしくなってくる。

これも大学の個性と割り切ってしまえば済む話なんだけど、
職場や客先などで出身大学の話が出ると、必ず聞かれるので、
説明するのも面倒くさくなってくるんだよね。。。

いっそのこと、これからは「ごきげんよう!」って挨拶してみるかな?(爆)
[PR]
by deuxcentsix | 2010-01-10 12:18 | Other

PEUGEOT ロゴ変更

d0060328_7493686.jpg遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も変わらず、宜しくお願いします。

さて、挨拶はこれくらいにして、プジョーのロゴが約10年ぶりに変更されました。
従来のものを最近の車に合わせて彫刻的なものに変えたようで、
現代的だけど、やや好き嫌いがハッキリしそうなデザイン。。。

高級感は出たけど、206には合わないものになってしまったかな。。。
[PR]
by deuxcentsix | 2010-01-09 07:56 | Peugeot