クロスオーバー

d0060328_19355755.jpgソリッドの紺色がレトロで良いと思いつつも、
写真同様、これはもうMINIではないとの想いを強くしました。

何気に隣に置いてあった素のMINI ONEの方に心惹かれたり。。。
依然オモチャっぽいと思いつつもやっぱり出来はBMWだと再認識。
ちょっと関心しました。
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-30 19:39 | Automobile

退屈へのレジスタンス

d0060328_20571414.jpg
アヴァンギャルドなリアデザインが採用され、今見ても斬新なメガーヌ2。
2003年ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞した名車なのですが、
日本ではその奇抜過ぎるリアデザインが嫌厭され、鳴かず飛ばずの状態で…
つかぽんは、デビュー当時からかなり気になっていたんだけど、
いざ車の乗り換えを考え出すと、また気に成り出しちゃいました。

でももう新車では手に入らないので、いつも車を観て貰ってるF.R.Bに、
掘り出し物があったら連絡して貰うようにお願いしときました。
さてどうなることやら・・・
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-29 21:02 | Automobile

降り過ぎでしょ?

d0060328_23563743.jpg今日は四日市もご多分に漏れず大雪だったが、
さすがに降り過ぎなんじゃないの?
駐車場の車を見たらこんもり積もっててビックリしたよ。

明日は電車の方が良いかな?
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-17 00:01 | Other

d0060328_20101048.jpg朝、6時過ぎに四日市の自宅を出発し、
7時過ぎに名古屋でゆーじぼんと合流。
行き先は、蕎麦も温泉もあるという理由で戸隠。
いざ中央・長野道で、一路戸隠を目指します。

で、途中さ迷いながらも無事昼前に戸隠に到着し、
お馴染みのそば処「うずら家」へGo!!








d0060328_2021968.jpgゆーじぼんは初うずら家ということで、
蕎麦を味わうために大ざるをオーダーし、
2〜3?回目となるつかぽんは、
ちょっとリッチに天ざるをオーダーしました。
二人ともうどん文化圏の中部地方に住んでいるので、
普段美味しい蕎麦が食べられないだけに、
美味しい蕎麦を堪能しました。
やっぱり蕎麦といえば、戸隠蕎麦ですな!







d0060328_1958821.jpg蕎麦を食べ終わり、いざスキーとスキー場に向かうと、
大雪の天気予報のせいかゲレンデは人もまばらで…(;^_^)

お陰さまで、寒いのを除けば、リフト待ちも全く無く、
雪質も北海道並のパウダー、ご機嫌のコンディションを
心ゆくまで堪能させて貰いました。(楽しみ過ぎて写真無)









d0060328_19593673.jpg結局、12時過ぎから16時まほぼ滑り通したので、
冷え切ってしまった身体を暖めるために、
ゲレンデ横にある戸隠神告温泉へ駆け込みます。












d0060328_2011817.jpg暖かい温泉で体の芯から暖ったまったところで、
いざ帰路につきます。













d0060328_19562890.jpgいやはや、ほぼ一年ぶりに雪道の運転をしましたが、
アイスバーンに新雪が積り物凄く滑りやすいコンディション、
効きの良いエンブレにMTの有り難さを感じながら、
チェーン規制の長野・中央道で一路名古屋へ!

名古屋では、留守番してくれてたいずちゃんと合流し、
あみやき亭で焼き肉を食べてから解散しました。

ゆーじぼん&いずちゃん、また遊んで下さ〜い♪
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-15 23:31 | Ski

VW Polo vs Peugeot207

d0060328_16205686.jpgうちのPeugeot206も100,000mを突破し、
細かな不具合も目に付くようになって来たので、
11月の車検はどうしようか考えています。

で、今の最右翼はVW PoloとPeugeot 207。。。
Poloは欧州の最新テクノロジー見本市として興味があるし、
207は最初は嫌だったんだけど、いざ乗り換えを考え出すと、
やっぱりPeugeotが持ってる雰囲気は嫌いじゃないし、
206で使ってるホイール等のパーツも流用出来るので、
Peugeot 207 Cieloに6MT、せめて6ATがあればな〜

でも206から207ってのも芸がないよね〜
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-10 16:11 | Peugeot

Xperia™ arc

d0060328_21561728.jpg

待ちに待ったXperia™ の最新機種『Xperia™ arc』が発表!!
スマートフォン最薄の8.7mmボディにAndroid 2.3搭載。
お財布ケータイがないのが残念だけど、よりスマートに
よりSONYらしいデザインで次期携帯候補としては最右翼かな?

<元記事>
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ces2011/20110106_418149.html
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-06 22:15 | Other

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

p.s.新年早々、100,000kmに到達しました。
d0060328_2249488.jpg
[PR]
by deuxcentsix | 2011-01-02 22:48