北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

Le ciel bleu de Le Mans


つかぽんの徒然日記
by deuxcentsix
プロフィールを見る
画像一覧

<  2011年 02月   >この月の画像一覧

  • よくやった!
    [ 2011-02-27 18:03 ]
  • ライオンの遠吠え?
    [ 2011-02-26 19:37 ]
  • 取調室
    [ 2011-02-23 23:36 ]
  • シーズン到来?
    [ 2011-02-05 11:56 ]

よくやった!

東京マラソンで3位に入った市民ランナーの川内優輝(埼玉陸協)は、
つかぽんの大学のゼミ(日本政治過程論演習)の後輩なのです。

だから、ゼミのOB・OG会の時なんかには、環境の整った実業団ではなく、
公務員として働きながら、トレーニングする大変さを良く聴いていたので、
今回の活躍は自分のことのように嬉しい。

次は、日本代表として世界で戦った土産話を、OB・ OG会で聴かせて欲しい。

<元記事>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000001-spnavi-spo
■  [PR]
by deuxcentsix | 2011-02-27 18:03

ライオンの遠吠え?

うちの206、去年の秋口からマルチファンクションディスプレイの切換スイッチ不調、
フォグランプが勝手に消える、ウインカーが勝手に消える、勝手にリアワイパー作動
とステアリング・コラムスイッチのコンピューターが完全にバカになってしまっていた。

仕方が無いので、いつものF.R.B.で交換し、作業後の動作確認でも問題がなかったので、
代金を払い、実家に向かって甲州街道を走っていると、何の前触れもなくいきなり
クラクションが鳴りっ放しの状態に・・・(^_^;)
当然、周りの車の大注目を受けながら、そそくさと側道へ退避。。。

無事に停車後、すぐにエンジンを切っても、やはりクラクションは鳴り続けているので、
とりあえず、F.R.B.のOさんに電話をしつつ、ボンネットを開けてバッテリー端子を外し、
なんとかクラクションの雷鳴は止めることが出来たのだが、、、

次に、ダッシュボードから取説を取り出して、ヒューズボックスのホーンのヒューズの
場所を確認して、取り外したまでは良かったのだけど、ここで痛恨のミスをやらかし、
バッテリーを繋ぎ直してエンジンを掛け直そうとしたら、エンジンが掛からない。。。
復活したマルチファンクションディスプレイに目をやると、そこには無常にも
イモビライザーフォルトのCAUTION!が・・・(;^_^A

仕方なく、再度Oさんにヘルプの電話をして、救援をお願いして、とりあえず今日は、
206を入院させて原因を調査の確認をしてもらうことに。。。

いやはや、もう慣れっ子ではあるんだけど、クラクションが鳴り止むまでの時間は、
本当に永遠のように感じたよ。。。

<追伸>
プジョー八王子に入庫して、CPUと同期し直したら、とりあえず症状は治まったらしい。
ついでにたくさん出ていたエラーコードも消して貰ったのでこれで暫くは大丈夫かな??
■  [PR]
by deuxcentsix | 2011-02-26 19:37

取調室

人事(労務)の仕事はあんまり人に言えないことが多いんだけど、
今日は、三重県の某警察署の刑事課取調室に潜入して来ました。
って、たまたま応接として通されたのが取調室だったのだけど…(;^_^A
いやはや、本当に色んな意味で日々貴重な経験をさせて貰います。
何事も勉強だね!(違)
■  [PR]
by deuxcentsix | 2011-02-23 23:36 | Work

シーズン到来?

今年も嫌な季節が来る前にということで、
病院で抗アレルギー薬を処方して貰って来ました。
いやはや、今年は例年の1.5〜2.0倍の飛散量とか…
今から憂鬱な気分です。。。
■  [PR]
by deuxcentsix | 2011-02-05 11:56 | Other
Homepage
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
◇himiko206さん..
by deuxcentsix at 23:56
2004年8月、ってのも..
by himiko206 at 03:00
◇Y'sさん そういえ..
by deuxcentsix at 19:48
やはりこの週末に替える人..
by himiko206 at 04:11
そういうのはウチの店でや..
by Y’s at 01:58
◇ゆーじぼん 映画やド..
by deuxcentsix at 20:44
「ハゲタカ」はテレビと映..
by ゆーじ(ぼん) at 23:29
◇himiko206さん..
by deuxcentsix at 23:08
えっらい高いですね ^^;
by himiko206 at 08:29
◇himikoさん 大..
by deuxcentsix at 15:04
最新のトラックバック
いつのまにかマイナーチェンジ
from Light Blue
うぉぉぉぉぉ !! \..
from @卑弥呼
初滑り
from 徒然なるままに・・・・
Chinese Gran..
from 自動車は自動車でも F1グラ..
【F1動画】F1の歴史 ..
from F1GPニュース・動画WEB
プジョー大和も。。。
from @卑弥呼
北洋銀行
from cafe dairy
FBM2006
from 徒然なるままに・・・・
八王子まつり
from @卑弥呼
スキー合宿 in 裏磐梯
from 徒然なるままに・・・・
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite