<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薬漬け…

d0060328_1002025.jpg繁忙期なので、騙し騙しやってましたが、
どうやら気力だけでは乗り切れなかった模様。。。
病院での診察結果は、急性気管支炎とのこと。

今日は、休んで安静にしていることにします。
[PR]
by deuxcentsix | 2011-03-30 10:00

ぐはっ…

d0060328_20122416.jpgなんか妙に寒いと思っていたら、風邪を引いたみたい。。。
インフルエンザの予防接種をしてたんで油断してました。
でも熱もこんなもんだから一晩寝たら治るかな?
[PR]
by deuxcentsix | 2011-03-23 20:12

d0060328_23451885.jpg
四日市でこれなら東北は…
[PR]
by deuxcentsix | 2011-03-17 08:27

http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm

感情に流される日本人より、外人の方が事態の深刻さを冷静に判断してるな。。。
[PR]
by deuxcentsix | 2011-03-13 16:40

地獄絵・・・

昨日の東北での地震、被害はどこまで広がって行くのだろう。。。
TVで現場の映像を観ていると、まるで映画のワンシーンのようで、
現実だとということがなかなか認識できないけど、自然と涙が出てくる。
こんなことは9.11以来だ。。。完全に理解を超えてしまっている。

地震発生時、ちょうど採用面接中で、最初はなんだか妙に身体が
フラフラするような気がして自分がおかしくなったのかと思ってた。
暫くして地震だと分かり、一旦面接を中断し、一緒に面接をしていた
製造部長や課長が現場に確認しに行くと、宮城で震度7の地震が発生
したとの断片情報が、、、

さらに確認に走っていった製造部長からは、とんでもない事が起きた。
東北は津波でメチャクチャだ。千葉・鹿島ではコンビナートでも
球形タンク(ガスタンク)が転がって爆発してる!!

こうなると人事という立場上、面接は進行しなければならないが、
東北の知り合いの安否が気になり、もう面接どころじゃなかった。

東北には、友達はもちろん、営業時代にお世話になった人がたくさんいるが、
何人かは連絡が取れない。その人達が無事でいてくれることを切に祈っている。
[PR]
by deuxcentsix | 2011-03-12 07:18

うーむ・・・

もう3年も人事をやっているんで、多少では動じなくなってるんだけど、
ここ2,3日で聞いたことは、聞いてるだけでムカつくことばかり。。。

このやり場のない怒りをどうしてくれよう・・・
[PR]
by deuxcentsix | 2011-03-04 20:43

所詮は人事・・・

って言えるくらいドライになれるなら気楽なんだろうけど、
最近、ヘビーな労務ネタばかり抱えていてかなり食傷気味。。。

退屈なルーティンワークをやらされるよりはマシなんだけど、
口外出来ないネタばかりなので、課長と二人で頭を抱える日々、、、
一年前まで、新社宅建設とか気楽な仕事してたのが嘘みたい。

まったく、答えのない禅問答ほど疲れる仕事はないね。
[PR]
by deuxcentsix | 2011-03-02 22:00 | Work