ROSSIGNOL 4S REPLICA

d0060328_22531584.jpg





こんなレプリカが出ていたとは・・・

今から20数年前、スキーの上級者といえば、これ(正確には元ネタ)かATOMICのARCのどちらか。
当時、ニセコをホームとしていたつかぽんにとっては、当然憧れのスキー板。
このエメラルドグリーンにトリコロールの鶏がアクセントでカッコ良かったんだよね。

でも、今のオレンジのスキーウェアーには合わないなぁ。。。
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-10-15 23:02

転職相談所?

この10月1日で、今の会社に転職して丸6年経った訳なのですが、
最近、なぜか転職の相談を受けることが多い。(みんな悩んでいるのね。)

・まず、5年前、兄の助言を無視して某3◇グループに入った弟。。。
 まぁ、今年で入社4年目、「石の上にも3年」は無事に過ぎたんで、、
 変な会社じゃなければ受けてみたら?と肯定も否定もせずに受け流す(爆)
 自分の人生なんで、じっくり考えて結論出して下さい。

・取引先の担当者の息子さんの転職相談。。。
 いくら相談受けたって、うちでは無理です(鬱)

・そして極付け、某3◇グループの人事担当者…(爆)
 一応、私も某3◇グループのOBなのであなたの悩みは良く分かります。
 でも、他社の人事担当者に相談するってのはどうなんでしょう??

とりあえず、3件中2件が某3◇グループ絡みってがなんとも・・・
最近は、重い工業製品を扱う会社のスパイ問題が話題がだけど、
世間では、エリートと扱われ、本人達が思うほど悪くないんだけどね。

って、真っ先に縁を切った私が言っても全然説得力が無いわね(苦笑)
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-10-12 22:54 | Work

Assembly Line


こういう作りの動画は結構珍しい?
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-30 00:28 | BMW

Corona Ring

d0060328_2361928.jpgBMWのアンデンティティであるイカリング(正式名:コロナリング)。
本物は、意外と凝った造りになってるんだね〜
ちょっと黄色くてクールさはあまり感じないけど、
どことなく温かみを感じる灯りですな!
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-28 23:11 | BMW

楽しいかも?

会社帰り、鈴鹿の歯医者に行った帰りに収穫済んだ田んぼに囲まれた道で、
バイエルン発動機製造製エンジンのフルスロットルを味わってみると・・・

やっぱこのエンジン気持ちいい〜〜〜!!!

全く、これでMTなら文句なかったのに・・・
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-22 23:14 | BMW

元々日本の高速道路のマナーは、褒められたものじゃないんだけど、
ETC割引導入以降、夜間や週末のマナーの悪さにはいい加減辟易する。

①遅いトラックを追い越す、ちょっとだけ速いトラック
 →燃費やダイヤなどを考えると仕方ないと思うけど、抜いて何分違います?
  自分が渋滞の原因を作っていることを少しは認識して下さい。

②走行車線が空いているのに追い越し車線をチンタラ走る車
 →走行車線が空いている時に追い越し車線を走るのは”通行帯違反”です。
  さっさとどかないと迷惑を通り越して、後続車に対する殺人行為です。

③前が詰まっているのに後ろから煽ってくる車
 →私にどうしろというのですか?煽ったって前はトラックでつかえてます。
  こういう車に限って、山区間入ると途端に視界から消えるんだよね。。。

④子供が後ろで暴れているミニバン
 →直ぐに運転手を殺人未遂で逮捕して下さい。
  100km/hで急ブレーキ踏んだら子供がどうなるか、分かってますか?

いくら自動車の安全性が上がっても、それを操る人間の意識が成熟していない。
この辺の教育をきちっとして行かないと、事故はいつまで経っても減らないよ。
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-17 23:54 | BMW

真っ赤に燃えた〜♪

d0060328_11333463.jpg先日ブログにUPした舵角センサートラブルの修理の為、
夜な夜な東名高速で「駆け抜ける歓び」を味わい、
今日の朝一で、村内BMWへ入庫させて来ました。

しかし、やっぱり高級外車のディーラーは違うね!
フロントの女性社員がみんな綺麗でちょっと感動〜☆
こうやってオジサン達の心を鷲掴みにするんだね〜(違)

そんな事を考えてる内に、代車が横付けされ、目が点に。。。
代車がBMWなのは良いけど、まさか真っ赤な320iTuringとは…
とりあえず、リモコンキーを受け取り運転席に座ると、
見た目は質素(安っぽい?)ながらも出来の良いシートと、
M-Sportの極太&小径のステアリングと比べると
常識的な大きさで細身のステアリングで意外に好印象。

エンジンを掛けると、4発特有の音とザラついた回転フィールで、
昔、スカイラインからプジョー206に乗り換えた時のガッカリ感を
思い起こさせたけど、走りだすとTuringの重いボディーにも十二分。
むしろ、標準サイズのタイヤが良い意味で軽快感を醸し出し、
乗り心地やフィーリングは、自分の323iより気に行ってしまった。
デザインに不満がないなら、たぶん素の320iが一番お勧めだと思う。
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-17 11:45 | BMW

新型シビック

d0060328_2024422.jpg今度のシビック結構良いかも?と思ったら欧州専用なのね・・・
久々にクリーンで良いデザインが出たと思ったら日本未発売…
こういうデザインの国産車が買えないなんて不幸な国だね。
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-13 20:07 | Automobile

いい車なんだけど・・・

早いものでBMWに乗り換えて2週間が経ちましたが、今の心境は正直微妙…

メカも洗練されているし、見栄えもいいし、本当にいい車だとは思う。
でも、プジョーに乗ってたせいか、優等生過ぎてツマラナイんだよネ(爆)

あくまで機械という感じで、プジョーみたいに感情移入することが出来ないし、
どことなく運転させて貰ってる感が付き纏って、車との一体感が乏しい。

上手く説明できないけど、松任谷さんがプジョー好きな理由が判った気がする。
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-11 00:25 | BMW

定番トラブル?

d0060328_22253385.jpg昨日の退社時、会社の駐車場で、車に乗り込みエンジンを掛けると、
「ポーン」という警告音と共に警告灯が黄色く点灯…(;^_^A

仕方ないのでトランクから取扱説明書を取り出し、警告内容を確認すると
DSCトラブルなので安全運転でディーラーに持って行けとの指示が・・・
とりあえず走行には問題ないので車を走らせるとウインカーが戻らない。。。

家に帰ってネットで同様の不具合を調べてみると、どうやらステアリング
の舵角センサーの故障でDSCが強制キャンセルされたらしい。
そりゃ舵角センサーのトラブルならウインカーは戻らないよね〜
ってなことで、9月前半の3連休は上京が決定しました。

まぁ、自腹なら10万超の故障なんで保証期間中に発生して良かったかな?
でも、この手のトラブル、新車で大枚叩いた人は怒り心頭だろうなぁ・・・
[PR]
# by deuxcentsix | 2011-09-08 22:45 | BMW