人気ブログランキング | 話題のタグを見る

府中レーシングベース

今日は夕方から日野市万願寺にある府中レーシングベースに遊びに行って来た。



旧ブルーライオン八王子の工場長Oさんが在籍する一風変わった整備工場で、
木曜日にたまたま甲州街道でOさんの106を見かけて、声を掛けたところ、
「今、面白いクルマがたくさん入ってるから、是非遊びに来て下さいよ!」
と言われたのを真に受けて遊びに行って来たのである(笑)

で、実際お邪魔してみると、ルノーのサンク・アルピーヌ・ターボのレストア作業中。
ちょうどオールペンから戻って来たばかりで、取り外したパーツを組み付けているところだった。
その他にも、リフトに乗せられた珍しいブルーのアルファロメオ ジュリア スプリント GTAや
青いルノー・アルピーヌA110が2台に黄色のルノーアルピーヌA310etc...
以前にも増しておかしい車でいっぱいのガレージにこちらも少々呆れ気味(苦笑)

でも、久々にOさんとゆっくり話をしたので、うちの206の気になる部分を相談をしたり、
旧ブルーライオン八王子の人達の消息について教えて貰ったり、
八王子陸事ではたぴょんの206とおぼしきサファイアを見かけた話など、
かなり盛りだくさんの内容で、あっという間に時間が過ぎてしまった。

もし、旧ブルーライオン八王子から買った人で、近くに相談するところが無いならば、
社長さんも面白い人で、クルマの事を相談すると親身に対応してくれると思うので、
何か困った事があったら、立ち寄って見ると良いと思いますよ~♪
by deuxcentsix | 2006-05-21 23:28 | Peugeot