人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけましょう!

9/30まで、秋の交通安全週間です。
騒がれている飲酒運転はもちろん、スピードの出し過ぎにも気をつけましょう!
特にプジョー206は車重が軽いので、こうならないように気をつけましょう!!



この映像を見て、昔友達のBMW325iで箱根ターンパイクに走りに行って、
これと似たような事故に遭ったのを思い出した。

当時、BMWを手に入れたばかりの友達が、車と自分の腕を過信した代償は大きかった。
さすがのBMWもオーバースピードには成す術もなく、完全にコントロールを失い、
スピン状態から右リアからコーナー外側のガードレールにヒット!
対向車線にはコーナーに侵入して来る黒いユーノス・ロードスター・・・
次の瞬間、弾き飛ばされて、イン側のコンクリートウォールに向かい、
助手席側からクラッシュ!!しかも助手席側は何故かエアバックレス・・・
前髪がフロントガラスに触れた瞬間、もうダメだと思った。

その後、ちょうど通りがかった青いインプレッサWRX Stiの人に助け出され、
振り返ってクルマを見ると、見るも無残、キャビンの前後が無かった。
警察にも日本車ならダメだったろうと言われた。運が良かったんだろう。

今でも、背中が痛むし、時々事故の瞬間を思い出す。良いもんじゃないよ。
by deuxcentsix | 2006-09-29 00:49 | Peugeot