人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶句…

http://sports.yahoo.co.jp/news/20071008-00000001-nks_fl-moto.html

ノリック(阿部典史)が逝ってしまったらしい。。。
享年32歳って、若い、若過ぎる・・・

1994年彗星のようにWGPにデビューし、ウェイン・レイニーに認められ、
マルボーロ・ヤマハ・チーム・レイニーのGP500ライダーとして活躍していた。

長髪で、ヘルメットから出た髪がトレードマークで、あどけない顔をして、
マイケル・ドゥーハンやケビン・シュワンツ等と互角以上の戦いを繰り広げ、
当時、高校生だったつかぽんは受験勉強そっちのけでテレビに噛り付いていたっけ。。。

その頃のつかぽんは、車一辺倒で、バイクはあんまり好きではなかったんだけど、
どんどんレギュレーションが改定されてつまらなくなるF1に対して、
オーバーテイクのオンパレードみたいなロードレースの世界に魅せられてたっけ。

スタートダッシュを決めて、1コーナーに思いっきり前加重で飛び込んで、
順位を上げて行く勇姿をもう二度と見れないと思うと物すごく悲しいよ。。。
by deuxcentsix | 2007-10-08 02:30 | Other